スポンサーサイト



スポンサー広告 | --------(--) --:--:-- | トラックバック(-) | コメント(-)

ブログ記事はアクセス解析を参考に!

以前の記事でアクセス解析の見方を書きましたが、
今回は解析結果を参考に記事の書き方を紹介します。

以前の記事はこちらから
アクセス解析の見方


★人気ブログランキングに参加しています。
  応援していただけるとうれしいです♪
  人気ブログランキングへ


ブログアフィリエイトを始めて検索エンジンから
訪問して貰えるようになったら、
ぜひ、こんな事も気をつけてみてくださいね。



私はNINJA TOOLSとリサーチアルチザンを利用しているので
こちらで説明しますね。


この二つのどちらも左サイドバーにはいろいろな解析項目があります。

その中で『検索フレーズ』というのがあります。
ここをクリックすると訪問者がどんな言葉で検索したかがわかります。

たとえば、ある日の私の場合、

◆ブログの作り方 初心者

◆無料系 アフィリエイト

◆アフィリエイト クッキー

◆A8セルフバック

などでした。



この検索フレーズは今一番知りたい事を訪問者が
検索してやってきたのです。

キーワードが複合になっているので訪問者が知りたいことが
具体的になっています。

訪問者の心理状態が解ってラッキーですよね!

この解析結果を参考に自分のブログ記事に
もっと訪問者を呼び込むことが出来ると思いませんか?


たまに解析結果を参考にもう一度、記事をよく読み直し、
足りない部分を補足して記事をパワーアップしましょう!
過去記事を編集するだけでなく、新たに記事を書くことも出来ます。

訪問者が知りたいことをわかりやすくまとめたり、
親切に説明したりするとあなたのブログのファンに
なってくれることもあります。


アクセス解析はアクセス数を見るだけでなく、
フルに活用すればもっともっとパワーブログになれますよ!!



応援していただけるとうれしいです♪
人気ブログランキングへ
FC2 Blog Ranking




りんごのおすすめブログアフィリエイト教材です。
サト愛さんの【スローライフアフィリエイト】



★解らないことなどありましたら、
  いつでもお気軽にメールください^^
  りんごへメールする



稼げるブログアフィリエイトで幸せ生活トップへ
◆初心者さんのパワーブログの作り方 | 2009-06-08(Mon) 16:00:12 | トラックバック:(0) | コメント:(5)
コメント
こんばんは

ご訪問ありがとうございます。


私もアクセス解析は一生懸命、見ています。

いい記事が書けたって

思ったときは

ちゃんと反応してくれるんですから


ほんと読者さんはすごいですね!!


心を込めて応援いたします。
2009-06-08 月  22:25:22 |  URL | haytokeiko #- [編集]
こんばんは!jamonです。
ブログへのご訪問、いつもありがとうございます!

私は用途に分けて3つアクセス解析を併用しています。

結果をしっかり分析して、よりよいブログ作りを
していきたいものですね^^

では、またお邪魔させていただきます。
応援します!凸★
2009-06-08 月  22:36:14 |  URL | jamon@元デザイナーの主婦アフィリエイター #- [編集]
こんばんは!あゆ夢です。

いつも、心温まるご丁寧なコメント&
応援クリックを頂き、どうもありがとうございます。

私もりんごさんと同じ2つを活用しています。
最初は人数だけが気になっていましたが、
自分の記事の分析にとても役に立つことが
だんだん分かってきました。

今では、これがないと不安だと
思うほど、毎日参考にしています。

では今日も、心より応援させて頂きます。
2009-06-09 火  01:03:33 |  URL | あゆ夢 #- [編集]
始めまして、
かずと申します。
今後ともよろしくお願いします。

アクセス解析は、必須ですね。
どのキーワードからきているのか?
が分かるだけでも大きいですね。


応援済み^^
2009-06-09 火  02:28:32 |  URL | アフィリエイトで稼ぐ戦略と仕組みの教室@かず #- [編集]
おはようございます!

サト愛です。

うちのブログへのコメント&応援に
感謝です。

アクセス解析は、便利ですよね
キーワードがわかるから
記事も書きやすいですね^^


応援します!ぽち^^
2009-06-09 火  09:28:59 |  URL | サト愛☆愛でいっぱいのお金持ち #- [編集]
コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)


Copyright © 稼ぐ!ブログアフィリエイトで幸せ生活 All Rights Reserved. Powered By FC2. 
Template Desingned by とほほニュース
お笑い芸人
